Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フリー・バード。 ]
2005-08-15(Mon) 23:27:20
昨日から姉宅(正式には姉の嫁ぎ先)に泊り込んでいます。
かれこれ4回目ですか。
最初は人見知りをして無礼ぶりを大いに発揮していた愛犬ラブも、今ではすっかり慣れて打ち解けている様子。良かった良かった。

…当たり前だっつの!(怒)。(しつこいようだが元はニコ家の愛犬)。

姉宅では特にナニをするワケでもなく、ホームシアターでミュージカル「ファントム」の臨場感を堪能したり、梅酒を昼間っから飲んだり、ゴロゴロ昼寝をしたり、政治について熱く語り合ったり(笑)、ゆったりノンビリしていました。

ところで。

政治やら日本の歴史やら戦争背景やらについて確固たる信念を抱いているワタクシ、個人的見解をブログで大いに綴りたいトコロではあるのですが、一切控えさせて頂きます。
手前味噌を承知で言うならば、個人的見解を理路整然と書き綴る術は身に付けているつもりです。一方で婉曲的に書く術も身に付けております。
しかしながら、どう転んでも個人の見解というのは時に反感を抱かれてしまうモノであり、必ずしも同意を得られるばかりではないんですよね。
私という人となりを知ってくれている…即ち、カオを見てハナシが出来る環境ならハナシは別なのですが、文字だけの世界では誤解を招くコトもままあり、ヒジョーに難しい。
昔から、初対面や接客の際には政治・宗教の話題は避けろと言われているのがその良き例かと思われます。
…という理由で諸々を控えている状況なのですが、全く無知・無関心というワケではなく、むしろかなりの関心を寄せている次第です。
迷宮入りを疑いつつも思考的部分を少し披露するならば、昔「ここがヘンだよ、日本人」という番組のファンだったのですが、在日外国人が日本の摩訶不思議パーツを題材に延々激論しているサマを観るにつけ、徐々に嫌悪感を抱き始めた…と言うと少しは伝わるかと思います。
日本のメディアにおいて日本の悪いトコロを何故わざわざ外国のヒトに語って頂かなくてはならないのか。まず日本人が語り合いたまえ。そんな風に感じていたモノです。恥です、ハ・ジ。
上記センテンスを読んだだけで嫌悪感を抱かれたヒトは相当危険です。私には近づかない方がいいと思います!マ・ジ・で!

ハナシは戻って。

そうそう、先日銀賞を見事に射止めたMAP(ミュージカルアカデミー・ピッコリーナ)の子供達の雄姿もしかと観させて頂きましたヨ。

演技力の面では観ていて時折愉快な気持ちにさせられましたが(良い意味でヨ)、私が書いた台詞のヒトツヒトツが子供達によって活き活きと息づき、豊かな生命の息吹を吹き込まれているというコトに甚く感動しました。

ありがたいなーまた書かせて貰いたいなーなどと感慨に浸る間もなく、新たなイベントへの挑戦を決意している熱血先生(姉)により次なる脚本の執筆を依頼されてしまったんですけどね。

すごいワ、ミクロちゃん。
利用出来るモノはとことん利用しなきゃ的精神がスゴイ。揺ぎ無いネ。しかもそれは正論なのだよ!

こんな機会を与えて貰って本当に幸せです。
日常TB : 0CM : 0
花鳥風月を友として。HOME姿くらまし。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/84-a1b6e9a0



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。