Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 花鳥風月を友として。 ]
2005-08-16(Tue) 00:07:41
引き続き姉宅です。
午前中は早速プロットを大雑把に立てて脚本を書き出してみたりと意欲的に活動していたのですが、夕方になるにつれ段々睡魔が…。

絶対にこの家はマイナスイオンか何かが大量発生しているんだと思うの。
普段こんなに眠くなるなんてありえない!昼寝なんてもっとありえない!
しかもねー…暑いんですよ(ヒソヒソ)。
山手なのに何故かしら。都会にある実家より暑いんですよ。クーラーをかけているとかかけていないとかの問題ではなく。

汗を堤下君バリに流しつつ、ウチワでパタパタ仰ぎつつ、風流にエセ作家をしておりました。

この5ヶ月弱はのんびりまったり家で書き物をしたり勉強をしたり、趣味の世界に没頭したりと、忙しくとも自分オンリーの為にタイム&マネーを費やせたのですが、9月からはフルで働くつもりなのでそうは行かなくなります。
あと僅かで現在ののんびりライフが終わってしまうかと思うと、一抹の悲しさがこみ上げてきます。
ニンゲンって遊んで飲んで笑って一生過ごすワケには行かないのかなー(以前もこんなコト書きましたっけ?)。
今、新聞社勤務を打診されているのですが、少々不安です。
前職を辞めた時に立て直した人生設計に反する職種なんですよね、新聞社って。もろ忙しくなるじゃないか、みたいなね。

お話はありがたいけれど、ビミョー。
慎重に考えたいトコロでしたが先を急ぐようだったので、とりあえず進めて貰うコトにしました。
でもビミョー。
決まったらどうしようと思いつつ、スキル不足の部分はしっかり挙げさせて貰いましたけども。

自由な時間がある程度確保できるコト、コレが私のお仕事必須条件なのです。

ハナシは変わりますが、この9月に姉旦那タカオちゃんが新神戸オリエンタル劇場の舞台に立つのでその宣伝を(頼まれたワケではないんですけども)。
今年は阪神・淡路大震災から10年経過というコトで、神戸では様々なイベントが行われています。
例に漏れず同劇場で打ち出される「震災10年神戸からの発信~フォーラムセミナー&シアターで体感する安全・安心-Peace-なKOBE」、その一環として上演される某劇団の「オレンジ」という舞台に、別プロダクション所属のタカオちゃんが客演するというワケです。因みに姉主宰MAPの子供達も友情出演しています。
これまで大阪・東京・神戸と三都で上演され、絶賛を浴びた(らしい)この作品、私も大阪公演を観に行きました。震災の際に活躍した消防士さん達の実話をベースに創られており、心に迫るモノがありました。熱い作品というカンジですね。
今回は1日限りの上演というコトで観覧応募をかけているようです。
興味のある方は是非申し込んで観に行ってやって下さいませ。無料ですヨ!

新神戸オリエンタル劇場の公式サイトはコチラ
日常TB : 0CM : 0
ペンを執れ。HOMEフリー・バード。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/85-f7dd52a9



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。