Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドラマイメージ先行。 ]
2009-05-30(Sat) 23:46:17
20090531174611
20090531174607
アイスクリームの季節がやって来ました。

ピノやチョコモナカジャンボといったニコさんお好みの定番に加え、今イチバン嵌まっているのはMOWのクリーミーチーズ味。

元々、ジェラートちっくな食感が好きな上に、私が必ず飛び付くレアチーズ系ときたら、そりゃ食べないワケにはいかん。

柔らかくてクリーミーで、しかも甘すぎず、めちゃめちゃ美味しいです。
牛乳が苦手なヒトはダメかもね。ミルクの味もかなり濃いから。

アイスクリームをもぐもぐしながら映画のDVDを観るひと時、幸せ気分ですね。


ところで、映画鑑賞のみならず、人知れず読書も日々せっせとしているワタクシ、蔵様ファンが昂じて手に取っただけの安積班シリーズが思いの外面白く、全巻集める勢いで読み進めております。

パパリンによると、神南シリーズよりベイエリアシリーズの方がスリリングで読み応えがあり、人気も高いそうなのですが、神南シリーズで味わえるストレートに人間くさいテイストは、これまで読んだどの小説にも感じられなかったモノで、何とも言い難い朴訥とした雰囲気に嵌まりまくり。

ライトに読めるし、ユニークなんだけれど、内容は深いんですよね。

ベイエリアシリーズを読んだらまた印象は変わるかな。変わらないで欲しいな。登場人物もこのままであって欲しいな。でも、臨海→神南→ベイエリア分署という流れを無視して読むのもどうかと思うし、ココは基本に沿いましょうかね。

で、神南シリーズを経て思ったんですが、小説では私、安積さんより速水さんの方が好きだわ。
速水さん、断然カッコイイ。強靭な肉体でいつまでも若々しいトコロとか、ゴーイングマイウェイな部分とか、結構テキトーでいきあたりばったりなくせに、締めるとこ締めてるみたいなアンバランスさとか。

ドラマ観ていて、なんで細川茂樹?とも思うし、やっぱ細川茂樹!とも思うし、ドラマ版の速水さんはまだそこまで目立った動きを見せていないから、ただのサボり魔にしか映らないのかもね。


安積班長はねえ、ちょっとデキスギ君だよね。
お腹の中で「村雨はあーだ」とか「山口記者はこーだ」とか色々考えてるくせに、表立つと善人ぶるからイヤだ。あるイミ、人間味があり過ぎるわ。
部下にあそこまで信頼される上司っていうのも、今の時代……ねえ。理想像みたいなとこなくない?
蔵様が演じるからこそ、正統派で有能、尚且つ人格者である安積班長の内面がイヤミなく際立っているような気がしますね。オホホホホ。

つまり、蔵様がそういうヒトだからなのだ。

というワケで、蔵様だと思って安積班長の言動を追うと、あらまあビックリ、とっても素敵な上司に見えてきましたー。

早くベイエリアシリーズも読まなくっちゃ!ワクワク。
佐々木蔵之介 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。