Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 元気な花。 ]
2009-06-03(Wed) 10:09:32
20090603100929
20090603100925
通勤経路の道端に植えられた紫陽花が開きました。

おぉ、今年も咲きましたか。いよいよ入梅ですねー。夏ですねー。

…みたいなしみじみした気分になる。


紫陽花、丸っこいフォルムがカワイイけど、晴天下では鮮やかな色味が精彩を欠くし、コロンコロンしていて何だか風情を感じられない花ですよね。

メジャー過ぎるのも風情を損なっている要因なのかも。

花言葉は“元気な女性”“辛抱強い愛情”なんだって。

そーかー、元から風情とは無縁ぽいんだね。

でも、紫陽花は好きです。

うっとーしい梅雨時に咲き、雨が降れば降る程イキイキするなんて、何だかすっごくあまのじゃくでイイじゃないか。

しかも、花を見ただけで季節を実感出来るのも、季節関係ナシに開花するモノが増えてきた今となっては貴重な類だし。

かなり主張が激しいというコトですね。

だけど己を確立していてステキ。

青、赤、白、基本に沿ってカラフルなのもイイカンジ。

イチバン好きなのは紫の紫陽花です。

濃淡のコントラストがソフトで何ともキレイ。

スケッチブックを手に写生したくなりますね。

M先輩と一緒に絵を描きに行きたいなー。


紫陽花好きなくせに、6月病になってりゃ世話ないですね。

紫陽花を眺めたり、オーモチにハナシを聞いて貰ったり、ミドリーヌとブラックなハナシをしたり(笑)、ミクロちゃんのオモローな日記を読んだり、おにちやひっきー達から愉快なメールを貰ったりしているうちに、ちょっとずつ元気になってきました。どうもありがとう。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

