Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 歓喜のバラード。 ]
2005-08-19(Fri) 23:43:05
昨日のコトなのですが、双方合意の上、新聞社勤務のハナシはなくなりました。チョン。

というかね!(←久々の興奮状態)。すっごくいい加減なんですよ、先方が!
打ち合わせの段階では「すぐにでも来てほしい」だの「何でもお任せしたい」だの「編集ソフトを使えなくても構わない」だの言っておきながら、いざ蓋を開ければ「当社規定の編集ソフトを使いこなせないと難しいのでは」などと言い出す始末。
だから、はなから新聞社用のソフトを使ったコトはないと言っておるだろうが!何処に耳をつけてんだよっ!ごるあぁぁっ!(怒)。
しかも、「月刊誌と違って日刊紙だから〆切も進捗具合も甚だしく違うし、戸惑われるかも」だとさ。
そんなコトくらい分かっとるワ!月刊誌が「月1回の〆切」で日刊紙が「毎日〆切」ってコトくらいダレでも分かるワ!
どうしてこう新聞社・出版社というのは横柄なのでしょう。もう二度と関わりたくない。えぇ、編集者及び記者としては二度と関わりたくないです。二度とね!←強調。
そもそも、消化仕事が現状となっている出版社に嫌気が差していたニンゲンが、新聞社に入ろうなどと思ったのがいけないんです。過ちは繰り返してはいけないのです。ぐぞぉ。

そんなワケで怒り狂った私はめぼしい企業(業界最大手の某通信事業社)にとっとと連絡をつけ、今日早速会って来ました。面接や試験などの結果、とんとん拍子にハナシが進み、なんと就職が決まってしまいました。オ・ド・ロ・キ!
なかなか決まらないな~と薄らぼんやり考えつつ「まあいっか」と思っていた矢先だったのでホントに拍子抜け。
それだけに後からジワジワ嬉しさがこみ上げてきました。働けるコトはやっぱり嬉しいですね。充電も楽しかったですけどね!
しかも私が切に求めていた就業内容だったので喜び一入です。ある程度時間が確保できるので書き物に専念出来るんですよね。「2足の草鞋」を地で行く予定なのでコレはありがたいです。感謝!

更に喜ばしいコトがあって、ネットワークの広いタカオちゃんが某劇団の本書きのお仕事を私に薦めてくれたのです。勿論「まんま起用」ではなく、ある程度の実力を備えていないと採用はされないんですけども。でも、私のチカラでは遠回りして10年掛かっても到底辿り着けないと思われる分野であり、タカオちゃんの人脈に多謝というカンジでした。ありがたーい。ホントにありがたい。書くチャンスを与えて貰えるというコトがなんしかすっごく嬉しいのです。
こういう気持ちはとても大事ですよね。いつまでもフレッシュさを保って頑張りたいです。

とりあえず、9月からOLになるコトが決定致しました。
ワタクシの秋は「スタートの秋」になりそうです。
日常TB : 0CM : 4
小技(コワザ)がピリリ。HOME夢追いビトの概念。

COMMENT

  +
>ひっきー、
私もさすがにビックリしたよ(笑)。
けど、なんだろう…私のキャラ勝ちみたいなカンジかしら。
でも試験とかスキルチェックとかいっぱいあったんだよ!
あまりのトントン拍子に怯えるほどだったけど(笑)。
ムービーカクテル、ステキ~!
マイマイに画像送って貰ったんだけど(聞いた?)、雰囲気のいいバーだね。
今度連れてって!

>じゅんちゃん、
うーん、言われてみたら結構そう思われるタイプかも。
でも、そんなコトない!そんなコトないYO!
私も人並みに苦労したり悩んだり紆余曲折してるYO!
まあ、努力や苦労なんてヒトに見せなくていい部分だし、私は見せたくもないんだけど、
ココで割と吐露してるかも(笑)。
みっともない私はブログで見える~みたいなね。
あの会社こそまさしく通信業じゃないの?違うの!?
私も通信業の概念をはき違えてるのかしら?謎。
今日は「しょい!」だね~、楽しみ!チャット行くから!

>みどりさん、
俳句ブログ、設置されたんですね!見てきましたよ~。
晴れたらいいですね!
私ねぇ、こういうのに惹かれるヒトの感性が大好きなんですよ!
私もかなーり自己流で、「勝手風流」を楽しみたいタチでして、季語なんて殆どムシなんですけど、自分の俳句を見るとナンだかニヤニヤしてしまいます。
満足度120%。
でも、あの語句を登録したヒトがいないのには驚きました。だって、確か波田陽区やヒロシはあったような…。
みどりさんのブログに設置したらインパルスファンの皆さんが喰い付くかもしれないですね。
嵐ファンの友達が設置したら、嵐ファンの皆さんが喰い付いたという前例があったようですし。
転職お祝い、ありがとうございました~。
9月から働く願望は満たされました。
みどりさんの旦那さんと同じ系列かもしれないんですか!えーっ!
それはスゴイ偶然かも。
私、もしかして概念を間違えているかもしれないんですけど、通信業だと思うんですよね。
違うのかしら。最大手です。
で、なんだろう、タバコとか国鉄とかと同じ経緯を辿っているみたいな…。
同じだと嬉しいですね。おとなしくしとこうっと(部署が全く違うと思いますが)。
みどりさんの副業探しもうまくいくといいなと思います。
決まる時ってトントントンと行きますよね。でも、ダメな時ってナニをやっても見つからないんですよね。不思議。
でもきっと、みどりさんに合ったモノに出合えると思いますヨ。
なんてったって、ヘソクリを貯めないとね!(笑)。
b y ニコ | 2005.08.23(08:59) | URL | [EDIT] |
  +
あ、ひっきーとタッチの差(笑)
わたしもその早業がすごく気になる~気になる~
ニッキーってさ物事の運びがうまくいかなくて苦労したこととかないように思われるタイプ?
水面下の白鳥はニッキーのことだと思った!(よく読んでるでしょ)
あの会社も通信業になるんだね、通信業に関する私の概念が間違ってるのかしら??
通信するもんね、あるものを使って・・・
とりあえずあと1週間くらいゆっくりしてね。ゆっくりできるの?
b y じゅん | 2005.08.23(00:04) | URL | [EDIT] |
  +
ニコさん、就職おめでとうございます。
最初の一文を読んだ時は”エッ!?”と思いましたが
いい方向に進んだようですね^^
『業界最大手の某通信事業社』というのがちょっとドキッとしてしまったんですが
ウチの旦那も某通信事業社関連会社なんです…。
マサカ…マサカですよね?
でももしそうだったら嬉しい偶然なのにな~なんて勝手に思っちゃいました☆

9月はお忙しいながらもニコさんにとってはいろいろと充実した月になりそうですね。
ますますのご活躍をお祈りしています!
そして私もニコさんにあやかって副業探しが上手く行きますように!(←結局ソコ?)

そしてそして!俳句いいですね!
私もブログに俳句付けたいです。
早速マネさせていただきまーす。
子育てブログの方に付けた方がネタが豊富なんですが
あのブログはあまりカスタムできないようなんですよね…。
キャスティにするかHPにするか、ちょっと考えてみます^^

追記:早速ブログに俳句を設置しました。
    投稿の仕方がわからず、試行錯誤しているうちに
    タイトル検索をしたらなんとニコさんのみが引っかかりました!
    同じ語句で登録しようとするなんて…とスゴイ偶然にビックリすると同時に
    その語句で登録(?)をした人が他にいないなんて
    一抹の寂しさを覚えてしまいました。。。
    私も結局違う語句で書きましたけどね^^;
b y みどり | 2005.08.22(23:30) | URL | [EDIT] |
  +
その電光石火はすごい!どうして?
ニコって周囲に恵まれてるよね。だからかな~
お局OLはうらやましいです。
副業が本業になる日も遠ざかったしなー

レザヤバドッグス、美味どすぇ♪
b y ひっきー | 2005.08.22(22:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/88-41e63d84



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

