Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 姉妹でディズニーリゾートの旅3日目・ランド編その2。 ]
2009-07-02(Thu) 19:17:35
20090711101733
20090711101730
20090711101728
20090711101726
20090711101723
20090711101721
20090711101719
20090711101717
20090711101713
スーパー晴れ女姉妹の力かどうかは分かりませんが、不安定なお天気も何とか曇り空を保ったまま最終日突入~!と思いきや、そうは問屋が卸さず。本日は朝から雨がザーザーでございました。そのせいでミクロちゃんのテンションが弱冠めんどくさいコトに。ワガママか。

が、朝一から並んで再度ワンモアドリームを観賞。結構元気。突風と豪雨にも負けずに並んだ甲斐あって、最前列から動くミッキーとドナルドを拝めました。ミクロちゃんのテンションもややアップ。
その後はファストパスも取らず、のんびりペースでトゥーンタウンを覗いたり、ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道に乗ったりしました。そういえば、自分が「乗りたい」ゆーたくせに、「わちき、今の(ジャングルクルーズ&ウェスタンリバー鉄道)で気分悪なったわ」とグッタリするミクロちゃんとか、節々でめんどくさかったなー(遠い目)。ワガママか。脆弱か。前日のスターツアーズ再びか。

それから、ミクロちゃんが大好きなスプラッシュマウンテンに向かったんですが、コレがエライこっちゃで、なんと最後の落下スポットへ向かう上昇ポイントでライドが大渋滞してしまう事態に。斜め状態で停滞しているだけでもミクロちゃんは怖がっていたのに、なんとなんと我々のライドは最上段=今まさに落ちますよスポットで長らく停止してしまったからさあ大変。後は落ちるだけ、動き始める時は落ちる時という、かなりS的なスリリング且つセンセーショナルな展開。
流石の私もコレは怖かったです。おまけにその瞬間だけ雨足が強まるし、冷たいからイヤだわ、濡れるドコロの騒ぎじゃないわ、楽しむ余裕もないわで、落ちた後は「もーっ!なんやねん!(怒)」と怒りまくる我ら。隣近所でミョーな一体感も得られつつ、まさに恐怖のスプラッシュマウンテン体験でした。貴重っちゃ貴重。だけどこの体験をミクロちゃんにさせちゃいけないと思います。めんどくさいから。

激しいスプラッシュマウンテンに疲れたので、その後はお昼ご飯へ。ミッキーナゲットを食べました。カワユス。まあフツーのナゲットなんだけども。

昨日はお昼のパレードをクリスタルパレスレストランの中から眺めただけだった為、今日はちゃんと場所取りして見るコトに。早々陣取ったおかげで、雨にも対応可能な好位置で見学出来ました。キャラクター好きなミクロちゃんのテンションはぐんぐんアップ。
そうこうするうちに雨が上がり、ミクロちゃんのテンションも更に上がってラストスパートをかけるつもりになったのか、「絶対にイヤだイヤだ」と言い張っていたビッグサンダーマウンテンに乗るなどと言い出したのでビックリ。30分待ちの中、「大丈夫かな」「落ちるかな」としきりに心配している姉を「大丈夫やって」「スプラッシュマウンテンがイケるんやから“へ”みたいなもんや」と妹がしきりに慰めるという、はたから見たら結構面白テイストなカンジの中、列に並ぶ我ら。めんどくせー。乗ったら乗ったで、なんてコトはない、めっちゃめちゃ楽しかったそうですよ。だから言っただろーが。さっさと乗りゃあ良かったのだ。「アンタがもっとプッシュしてくれてたら乗ってたのにぃー、わちき、もっと乗りたいわー」とはミクロちゃんの弁。知るかい。

テンション最高潮に盛り上がって、ウォルトディズニー銅像と写真を撮るミクロちゃん。ミッキーマウス銅像とも写真を撮り、帰る頃に漸く入口の写真も撮って、ルンルンしながらボンボヤージュでお土産を買って、東京駅へ帰りました。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

