Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 日々悔いナシ。 ]
2009-08-11(Tue) 23:20:28
あちこちで起きている自然災害の脅威に怯えているニコさんです、こんにちは。

かと言って防災に勤しむだとか避難経路を研究するだとか、そんな危機感もなく、典型的に呑気な日本人代表として「あぁー大変やあー」「お気の毒に…」などとテレビに向かって同情する日々。

なんてこった。所詮他人事かい。

一方で、自然のまま生きるコトに耐え切れないかの如く、自然に抗い続ける日本人が増えているのも認めざるを得ない世の中。

何だかなー。

騒がしい猛暑ですね。

今もし不慮の事態に巻き込まれ、死に行くコトになっても、精一杯生きて来たから悔いはないかな。

いや、勿論、長生きしたいんですよ。おかげさまで元気に居られるコトを感謝しているんですよ。

それはそれ、死を哲学として考えた時に、私なりに紆余曲折はあったけど幸せな一生だったなあと思えるような、家族に恵まれ友達に恵まれ恋人に恵まれ仕事に恵まれ趣味に恵まれ、やりたいコトは大概トライ出来たし、残念ながら出産はしていないものの別に望んではいないから、現時点でやり残したコトはないと胸張って言えるカンジ。

そういう心意気で日々生きるという精神が大切なんでしょうね。


あ、でも、蔵様の舞台観てないし、アラチコン前だし、映画「20世紀少年」のともだちの正体をまだ知らないし、ミクロちゃんとこの新しいワンちゃんにもお目見えしていないし、両親は健在だし、やっぱ悔いだらけだわ!長生きバンザイ!
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

