Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 恋人がライバル。 ]
2005-08-25(Thu) 22:02:39
旅人クンとしょうもないコトでケンカしました。
もう、最近こんなのばっか。
このトコロ、旅人クンが関西に居るコトが多いので割と会えているんですが、会うと必ずカッチーンと来てしまうんですよね。
ナンだろう、博学ぶりがハナにつくんですよ(笑)。
しかも自慢しているワケじゃないのがまたムカつく。
関東のヒトには大変申し訳ないし、関西人の偏見に他ならないと思うのですが、関東弁で「どこどこに行ってきたんだー」などと言われただけで、すっかり自慢に聞こえてしまいます。
私だけだと思いますけど!旅人クンだからだと思うんですけど!
しかもすっごくアホらしいコトなんですよ!聞いて下さい。

私はマルセル・デュシャンが好きなんですね。でも彼の作品は画集や図鑑でしか目にしたコトがなかったので、「実物を見てみたいワー」と言ったのがコトの発端。
「ああ、いいよね。横浜美術館で展示会があった時に行ったけど」
「ウソー、いいなぁ。いつ?」
「今年の3月。確か末くらいまで開催されてて、ギリで行ったんだよね」
「…3月末?」
3月末といえば、私が東京に旅行した時期ですよ!旅人クンと横浜デートをした時ですよ!
…なんで連れて行ってくれないんだー!ウガー。
そこから私の怒りトークと旅人クンの冷静トークが炸裂。
「なんで連れて行かへんねん!」
「好きだなんて知らなかったしさ」
「美術館好きなのは知ってたやん」
「そりゃ結果論じゃん。僕もまだキミのコトがよく分かってなかったし」
「でも、ひと言くらい言ってくれたらいいやん!」
「だから結果論だってば!」

結果論ってナンナンダー!←自分もよく用いる言葉だというコトはこの際棚に上げておく。

このアホらしい遣り取りは延々続き、最後には、
「分かった!分かった!デュシャンの展示会があったら次は必ず連れて行く」
と宣言させてジ・エンドとなりました。

ホンットに、私が知りたいコトを先にナンでも経験していて腹立たしいワ。
このオトコに「へぇそうなんだ、知らなかった」と言わせるのが今や至福のひと時になっています。
私って一体……。

横浜美術館前の広場は日暮れになるとライトアップされ、とてもキレイなんだそうです。
電球のようなモノがランダムに輝き、星の瞬きに似た煌きを放つんだとか。
その輝きは木々にまで及び、本当に美しくロマンティックなんですって!
そういうトコロに連れて行かんかい(怒)。

たまたまスーちゃんから電話があったのでグチったら、
「スゴイと思うけどね。だってすごく趣味が合うじゃん。デュシャンなんて私知らないもん」
と逆に感心されてしまいまして。

そりゃそーだけどっ!(怒)。
オトナ恋愛TB : 0CM : 0
オンナの命ですから。HOMEべっくら(びっくり)!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/94-55375e6d



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

