Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 複雑怪奇な女子部。 ]
2009-08-21(Fri) 23:59:07
20090826211403
20090826211400
20090826211358
チームの飲み会で焼肉を食べて来ました。

Iちゃんが付き合ってくれるので、また日本酒に手を出してしまった。最近飲み過ぎだから控えようと思っても、ついねー。タダだからってのもあるしねー。←タダじゃなくても飲むくせに。

とはいえ、飲んでも飲まなくてもどっちでもやっていける自分の体質、結構好きです。

あと、真にムリ!とならない限り、苦手な相手でも話すコトに抵抗ない自分のオトナなトコロも好き。真にムリ!となっていても、反転するキッカケがあれば覆せるしね。オトナだからというより、苦手だと言って遠ざけてばかりいたら、視野が狭くなるし、第一自分がしんどいと思う。どうしても行動範囲が限られて身動き取りづらくならないかい?

女子ばっかのチームだと、大人数で動く際についついグループ意識が働きがちで頂けないですよね。誰が何処でもイイじゃないかー!さっさと自己主張してパッと決めろよー。モジモジして言えないんなら成り行きに任せろよー。皆、自分のコトで忙しいんだよー。あそこがイヤ、誰の横がイイ、あのヒトがいるからちょっと…とか、ウジウジウジウジめんどくさい。怒ったり鬱っぽく振る舞ったり、あからさまにカオや態度に出すとかホント、何なのか?一緒にいるヒト達が気を遣うわ。気を遣われる必要ナシと思うかもしれないけど、やっぱり気になるモノですよ?元気ないな、大丈夫かな、楽しくないのかな、怒ってるのかな、しんどいのかな、20歳やそこらの子供じゃないんだから、多少は感情を抑えろよー。

その場を丸める為、私は敢えて強気且つ陽気に振る舞っていたんですが、全く疲れた。こういう場はもう、予め席次を決めといて欲しいと思いました。その方が公平だし、ラク。

他人を心配させない、不快にさせない、自分が折れる我慢するなどの協調性がないと人間関係の構築は厳しいなあ…と内心嘆いていたら、課長席の方へ率先して行ってくれた美人のTちゃん=私の心労をいつもさりげなく気遣ってくれる後輩が、「大変そうやったね。協調性ないのもそうやし、結局サービス精神がないってコトちゃうの?サービス精神がないコはそもそもサービス業には向いてないと思うんよねえ」と言ってきたので、その通り!とポーンと膝を打った次第。

いつもヘラヘラしながら冷静に物事を見据えているTちゃん、20代なのにエゴグラムの結果がアダルトなTちゃん(ちなみに私もアダルトです)、今は課長に色々注意されたりして大変そうなのに、ヘラヘラ交わしているTちゃん、注意されるのは目を掛けられている証拠、無視したり荒れたりしないし、言い易いから、ヒトはアナタに煩く注意するのだよ、何も言われなくなったら終わりなんだよー!だからこれからもヘラヘラTちゃんでGO!GO!私もTちゃんみたく腹では冷静に見極めたり見切ったり見下したりしながら、表面上はそつなく誰とでも接しられるように頑張るよ!でも、自分が大事だと思える相手なら、多少お子ちゃまでもカワイイと捉えて叱咤激励しながらこれからも支えになろうと思うよ!
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

