Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大事件勃発。 ]
2009-08-29(Sat) 23:13:25
20090902231322
先日入ったアラチコンの感想はまた後ほど。
今回は書くよ書くよ懐かしいシースルー衣装も赤ちゃんプレイも夢にまで見たココロチラリも大粒の涙も出たから書くよ。今月中には書くよ。

そんなコトより何より、姉さん、事件です。

アラチファンになって足掛け9年ですか?(ブランク1年半あり)、私もこれまで何十回とコンに入りましたし、その間には、名古屋ドシャ降りタクシー捕獲失敗事件や、ヲタ争奪バス横入り事件や、横アリ開演時間ギリギリ汗だくヒール踵折れ曲がり事件や、目の前で松本ハンドタオル売切れ事件や、実に色々な経験をして参りましたけど、今回こそはもうホントに、10周年の真骨頂ではないかと思われるくらいの、今までにないレベルの大事件勃発でした。ハイ、ドーン!

◆夜行バスに乗り損なって帰れなかったよ事件。

コレ、凄くね?

コン終わり、新宿に移動し、バスの集合場所を確認してお蕎麦を食べてコンビニでシードルを買って余裕を持っていざ集合場所へ向かうも、待てど暮らせどバスはおろか、人っ子ヒトリ来やしないという有様。

恐らく予約の段階で行き違いがあったのではないか…と思われます。

バス予約担当のミドリーヌはこの予定外のアクシデント発生に俄かにはアタマが付いていかなかったようで、ただひたすらボーッと放心しているカンジ(そりゃそーだ、予約出来てると思ってたんだからねえ)、かたや私はさっさと事態を読み取り現状を把握し顔面蒼白、帰れなくなってしまった…、仕事休まなきゃ…、どうしたら良いの!?などと軽いパニック。

性格の一部である“冷静さ”をすっかり失い、一瞬、旅人氏に電話しようかと血迷う程でしたが、ちょうどカッパちゃんからメールが届いていたのを思い出し、何の役にも立ちそうにない旅人氏より、こういうコトに強そうなカッパちゃんに電話して漸く落ち着きを取り戻した次第です。

そのあとの私の行動力、いつも以上にテキパキしていて我ながら男前だったなーあと心酔。

ニコ家の信条、「諦めず考えよ、そして動け」を地で行くカンジで、夜行はムリ!と分かった時点でさっさと見限り、最短で帰れる方法を探し出して予約した次第です。

それにしても、あまり好きではない新宿で一晩過ごすコトになるとはー…トホホ。多分、相手がじゅんちゃんやカッパちゃんならさっさとカラオケ行ってるよね。金曜夜は高いんだよね。蔵舞台の為の旅行前につき余計な出費はとことん抑えたいトコロだったので、おとなしく目についた超安い居酒屋さんで夜明けまでチビチビ飲んでいました。まあ、コレも良き旅の思い出よ。それにしても私って元気=タフだなあと再認識しました。極度に眠い瞬間はあったけど、身体はシャンとしてたし。ミドリーヌなんて明け方乗った山手線で爆睡して揺れるわイ○キかくわ寝ぼけて奇怪な言動取るわ、めちゃめちゃ面白かったんですが、相当しんどかったんでしょーなー。


【私信】
ミドリーヌへ。お疲れ。
次があるならニコさんチェックじゃなくて、ワタクシが全て手配します!いや、させてくれ!そうした方が絶対イイと思うのー!
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。