Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 禁を破って書くんじゃ。 ]
2009-08-30(Sun) 23:37:51
ニコ家言わば公的な用事でお出かけの、忙しい1日でした。その間ちゃんと選挙にも行きましたよ。国民の義務ですから、ええ。

帰宅してからも多忙は続き、ママリンとお寿司を食べに行って、選挙速報を見てあまりのデキレースぶりにニヤーとしたり旅行の準備をしたり、ミクロちゃんとチャットばりにメールしたりにょりちから掛かってきた電話にうっかり出て(笑)長電話になったり、まだ観てもないのにネタバレされて映画版20世紀少年のともだちが誰か分かったり、あまりの衝撃でそれをKちゃんにメールしたり、寝るまで、否、寝てからもバタバタバタバタしておりました。

しかし、ヤッシーのせいで我が市も物凄いフィーチャーぶり。迷惑だわー。

民主党圧勝は予想していたし(ここまでとは思わなかったけど)、誰がやっても同じという持論は残念ながら変わらないので、この結果自体はまあどうでもいいし、お手並み拝見というカンジなんだけど、開票中の小沢氏のインタビューがムカつき過ぎる。何を慎重になってるねん、ヒトをこき下ろすコトに長け過ぎて未来へ向けた会見の回答の仕方を忘れたってか!勝ったはいいけれど政策は早々に実現させられるか分かりませんよ…ってか!そうなった時に責められないが為の予防線を張っているようにしか見えないんですけどー。イライライライラ。

そのあとの鳩山さんにしろ煮え切らない印象。麻生さんを責められないよ?

逃げ口上にしか聞こえないねん。真意は分からないけどさー!

鳩山さんだって、選挙前は「必ず実現させます!」言うてたくせに、いざ政権交代となるや否や、「短期間で実現してくれますか?」というインタビューに対し、「短期間…ではなく1年毎に決めていきます」みたくぼかして。そこはハッタリでも「必ず実現させます!」言えよ!安心させんかい!(怒)。

「準備はまだまだ今からです」とかアホか!そりゃそーやろけど、そこは「今すぐ取り組む」言っとけやー!何を急に与党気取りの慎重ぶりかー(怒)。

あーあ。早くもやはり何処が政権取っても一緒な薫りがプンプンしてきました。タブー破って力説するコトじゃないけど嘆かわしい…。


しかし、麻生さんはそれでも当選するんやね。小選挙区がダメでも比例区があるってのが何だかなあ。それでも落ちる中川氏とか、まあ当たり前っちゃそーか。

そんな中で初選挙の小泉ご子息は大健闘でしたね。

濃いカオは好みじゃありませんが、政界では“掃きだめに鶴”ばりの男前ですね。インタビューに対し、「七光どころか21光です」だなんて、正直ですねえ。逃げないカンジも男前で良いです。コータローもそうだけど、やっぱりお育ちがイイのかな。でも、10年後にも今と同じ意識を持っていられるかが分かれ道でしょうね。つーか、私、何様?
思想 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。