Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もう少しだけ余韻に浸らせて下さい。 ]
2009-09-05(Sat) 22:59:01
東京から帰ってきましたー。

いやー、大阪は暑いね!

気温は6度くらい違うみたい、それ以上に湿気が!20度くらい違うんじゃないかって思う、それほどコチラは蒸し暑いです。東京は実に涼しかった。

そんな涼しい東京で、私は暑い(熱い)4Daysを送ってきたワケで。

ホントは居残って千秋楽まで見届けたい勢いでしたが、流石にね。社会人としてね。常識の範疇でね。ガクー。

東京羨ましいなー!と思うコトもこの滞在中に多々ありました。でも、今公演に関しては地域興行のない他の都道府県の方々が遠路遥々お越しになっているかと思うと、アウェーに留まらず我がフィールドでも観劇する機会のある自分はまっことありがたい!と感謝感謝です。我が身ばかり考えてちゃいけないよね。

台風に遭わなかったのも有り難かった。

雨マークだったのに雨が降らなかったコトも。

テンション高いワタクシに付き合ってくれたにょりちやおにち、ヤコちゃん、じゅんちゃん、そして久しぶりの逢瀬だったしなもんさん!

ありがとー!

とりあえず旅行記は改めて。先ずは感謝まで。


蔵様のみならず、「狭き門より入れ」の余韻に浸ってなかなか抜けきれないでいます。

疑問を始めとする余韻が後を引くというのは、それだけ印象的というコトで、ずっと作品世界に足を突っ込んで唸ったり首を傾げたり色々模索していたいのですが、最終的に感じるのは、素晴らしい作品に出合ったなーと。コレに尽きるかも。しなもんさん、結局私、あのワールドが好きなんですわ。

“出合う”といえば、パンフレットの蔵様略歴(というのか?)の、“演劇に出合う”などのクダリで“出合う”という漢字が用いられていたのが嬉しかった。

それから、蔵様がいつも台本の読点まで大事にして台詞を言っているコト、書き手の意図を汲んでいるというのが分かったのも凄く凄く嬉しかったです。

でね、ミクロちゃんやタカオちゃんもそういえばそうだなあと、私が何も言わなくても台詞のイミを読み解いてくれてるなーと、そんなコトまで思い出してジーンときました。

小劇場出身、真の演技者、コレも私の大好きな要素なのかも。身近にミクロちゃんがいたから、芝居に打ち込む姿勢を見てきたから余計かもしれない。

色々嬉しい感情に満ち溢れています。

蔵様バンザイ、Team申バンザイ、エンタメバンザイ!


明日は遂に千秋楽、おめでとうございますー!
つぶやき | TB:× | CM : 6
一旦、現実に戻りまーす。HOMEこれぞカオスの世界、私的感想『狭き門より入れ』@パルコ劇場。

COMMENT

  +
>ヤコちゃん、
そういうイミやったん!
分かりにくいわ…。
もはや造語かどうかも分からんわ。
私に言われたくないやろけど。

究麺の新しい味、まだ食べてないねんー。
明日あたり食べるかも!
b y ニコ | 2009.09.09(00:41) | URL | [EDIT] |
  +
関東に染まるってことやーん!

あれっ?

造語?

迷ったのあれだけ?

きわめん見るたびニヤニヤニヤニヤ
b y ヤコ | 2009.09.08(19:18) | URL | [EDIT] |
  +
>ヤコちゃん、
“関東ぞまり”って何語?
もしや京言葉じゃないよね?イミが分からんくて、一旦思考が停止。

ヤコちゃんの前では一度しか迷ってへんで!失敬な!

渋谷で迷ってにょりちを久しぶりにキレさせたのが良き思い出(笑)。

ドラマシティまであと4日やでー!
ゆっくり休んでる場合ちゃうわ!

終わってしまったら何を楽しみにして生きたらイイんやろーと脱力感に襲われるかも。

ま!すぐにドラマで会えるんやけど。擬似やけど。
b y ニコ | 2009.09.08(01:02) | URL | [EDIT] |
  +
思い出すたび、迷ってたあんたが面白くてしかたない。
そんな4Dayでした☆
楽しかった。蔵話はにょりちとしつこすぎたけど、見てないのに内容知っちゃったけど、
蔵見るとにょりちよりニコ!
そうなるなんて新鮮。また来てや!近いうちにやで!
たまにゃ関西にまみれないと関東ぞまりになるから。

ゆっくり休めたかい?
若くないんだからね。
ドラマシティも堪能しなはれやー☆
b y ヤコ | 2009.09.07(18:44) | URL | [EDIT] |
  +
>松葉さん、
いえいえ。
作業が遅くなってすみませんでした、お待たせしました。
これからはメールでもコチラでもお好きにお越し下さい。

「Team狭き門」(笑)の皆様、打ち上げちゃってるんですねー。
そーかー、いいなあ、私も一緒に打ち上げたいなあ。
有川さんのブログや中尾君のブログでかなり雰囲気を味わえるのもまた幸せですね。
教えて頂いてありがとうございます!後で読みに行きます!

重ね重ね、あの空間を体感出来た幸せを噛み締める日々です。
次の楽しみはDVDですよねー。絶対買いですね!
b y ニコ | 2009.09.06(23:47) | URL | [EDIT] |
  +
お言葉に甘えて来ちゃいました。コメント再開さっそくありがとうございますこれでこれからも笑いながら感想書けます!すっきりしますー(o^ω^o) 有川さんのブログ見られました!?今頃打ち上げみたいですね!亀さんと中尾くん画像すごい達成感と言いますか。すがすがしさを感じました。ニコさんもまだまだ浸りから抜けられないようで・・今週末またワールドに浸りまくりですね!ではまた遊びにきますー。
b y 松葉 | 2009.09.06(22:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

