Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今更ながら東京旅行記。 ]
2009-09-12(Sat) 23:58:53
かなり時間経過して薄れがちですが、久しぶりの一人旅となった東京ライフ備忘録をここらで。

ヒトリってすごく自由なんだけど、毎度のコトながらかなりスケジュールがタイト。

今回は旅の目標が明確だっただけに、お友達各位を私の予定に無理矢理合わせて貰ったカンジ。休みを取らせてしまったり、渋谷まで出て来て貰ったり、何かと申し訳ありませんでした。

でもやっぱ東京って楽しい!大好き。

殆ど渋谷しか行かなかったんだけど、東陽町と大井町と渋谷の往復みたいなカンジで。あとはちょこっと原宿行ったり銀座行ったり。

初日はおにちと銀座で待ち合わせてランチしたのち、おにちに荷物を預け(すまん)、パルコ劇場のある渋谷へ。にょりちとの待ち合わせの為です。

ハチ公口で待ち合わせようかと言われたのに対し、「パルコやろ?分かるよ!」とオオミエ切って現地集合にした私、たった2分で後悔。

完全に曲がる方向を間違えて迷子になってしまいまして(えー)。

そもそもにょりちはだいぶ早く着いていたらしく、結果的にだいぶ待たせてしまうコトに。あまりに遅いので“Franc franc”の地下に潜っていたらしい。すみません。

で、にょりちに道を聞こうと電話したら出ないので、仕方なく恥を忍んでその辺を歩くヒト達に聞こうと試みる。目一杯イナカモノぶってみる。

明らかに近場にあるであろう目的地ゆえ勇気を振り絞って「パルコ劇場はどちらでしょうか?」と聞いたのに、「ワカンナイですねー」とか言われてア然。地元民然としたOLさんやオバサマにワカンナイような場所を、関西人の私が分かるワケはナシ、一体どうすりゃいーんだと軽いショック状態(後からにょりちに、「劇場は何処?」って聞かれてもピンと来ないよ。パルコの場所を聞かなきゃ」と怒られてしまいましたが知らんわ。だってそれすらもワカンナイんだもんー)。

お次は、路上に座り込んでいるギャル系カップルがいたので聞いてみたトコロ、「それ、パルコのコトじゃね?一回駅まで戻ってやり直した方がイイよ、お姉さん」と言われる。

!!

お姉さん!?

ギャルに「お姉さん」と呼ばれてパアァァとなったミナちゃんなワタクシ、更にギャル達が立ち上がって色々説明してくれたもんで、その親切ぶりにジーンとなる。ちゃんと駅まで戻ってやり直したら、無事に辿り着けました。ありがとうギャル。偏見持たないで聞いて良かったよギャル。

案の定、にょりちにはめっためた怒られましたけども。だからハチ公口にすりゃ良かったとか言われましたけども。着いたからいーじゃん。

お茶してロフト行ってパルコ内をうろちょろしてまたお茶して、それから劇場に向かいました。

劇場ロビーに飾られている花束+贈花名刺(造語)に“仲村トオル”やら“上戸彩”やら“米倉涼子”“唐沢寿明”“ハンチョウスタッフ一同”やら、当たり前なんだけど蔵様にゆかりのある方々のお名前がずらっとあり、コレ見ただけでテンションアップ。ミーハーテイスト嫌いなにょりちに睨まれるも口を開けながら穴が空くまで眺めていた私。

パルコ劇場に行く度、蔵様マネージャーさんをお見掛けしたり、演出の前川さんが前に居たり、観劇していた芸能人を結構な数目にしたりして、その都度ウホウホになる私。テンションが完全におかしい。にょりちから「アンタいつからそんな風になった?」と遂に聞かれるくらい変だったそうですが、いつからって言われても多分かなり前からだよ。

夜はヤコちゃんも合流して3人で焼鳥屋さんで記憶なくなるまで飲んで、ヤコちゃんの彼氏まで巻き込んで、彼氏の車でおにち宅まで送って貰う。ホント、ありがとう彼氏。凄く素朴で良い人オーラが滲み出てたよ彼氏。なんか嬉しかったよーヤコちゃん!

で、ふらふらしながらおにち宅に到着したら、おにちがジャージ姿で迎えてくれて曰く、「あたしゃ嫁か」(笑)。いやー笑った笑った。お世話かけました。

2日目はじゅんちゃんと待ち合わせ。原宿で待ち合わせ。なんか響きがカワイイ。

私が見付けるより先にじゅんちゃんに見付けられてしまい、全然面白くなかったです。チキショー!

軽くお茶したあと、お買い物に行きました。ジャニショには行けなかったよ!時間がなくて。

噂のFOREVER21と、そのお隣りのH&Mへ。

んーとね、前者はアメリカンなカンジ、後者はブリティッシュなカンジかな。私はやはり後者のが好みでした。FOREVER21にも好みのチュニックやアクセサリー、雑貨なんかがワンサカあってしかも超リーズナブルなんだけど、やっぱ30代にはキツイ部分もあるかなと。

H&Mをザッと見てチュニックを購入し、時間ギリギリになったので出ました。5000円もしなかったよ。安ーい!来年には関西にも店舗が出来るみたいだから楽しみです。

それからマチネを観る為、じゅんちゃんと一旦別れて渋谷へ。

二度目の蔵様はヒトリ観劇というコトもあってかだいぶ落ち着いて観られました。ストーリーが分かっているだけにより深く見えるようになったので、取捨余地なんかを考えながらじっくり鑑賞。改めて堪能出た気が。

舞台終わり、またじゅんちゃんと合流。原宿→赤坂(会社がある)→渋谷と、じゅんちゃんにはプチ移動して貰いました。面倒かけました。

渋谷のカフェでソワレの開演ギリギリまで話し込んで、じゅんちゃんとはお別れ。

直筆サイン入り公演ポスターのハナシをしたらじゅんちゃんに、「七夕の願い事が叶ったじゃん!」と言われたんですが、何を願ったっけ?…と記憶を辿ったトコロ、ホントだー…私の願いが間接的に叶ってしまってるー…とおののいた次第。恐ろしい。こんなにイイコトばっかあっちゃ、そのうち大変な目にも遭いそうな気がするし……。

いや、私はそんなマイナス思考ではない!ただ喜ぶのみ!

ソワレ鑑賞後は、しなもんさんと待ち合わせ。

パルコ内のベトナム料理屋さんに行きました。

実に約4年ぶりの再会で、連絡を頂いた時はすっごく嬉しかったんだけど、隠れ緊張しぃ&人見知りの私は日に日に緊張が募っていた次第、でも、しなもんさんに実際お会いするとそんな緊張は吹っ飛びましたよ!久しぶり感もないし、何だろう、この不思議なカンジ。
舞台のコトからインパルスのコトから(笑)プライベートなコトまで色々お話して、2時間強あっという間。時間が足りない!と正直思いました。
次回はせめて半日くらい時間を頂いて、もっと深くお話がしたいですねー。

それにしてもしなもんさんは相変わらずシックでお上品。モデルの入山法子さんそっくりだなあと思いながらマジマジ見つめておりました。同い年とは思えない肌のツヤ、スリムなライン、うーん、私の周りにはこういうステキなヒトが多いのに、何故私はそうならないのだ?まあいいか(いいのか?)。

そういや滞在中に皆から一様に、「アンタ…また太った?」と言われまして、しなもんさんにまで「ニコさん、ダイエットは…」と言われてしもーたー!ウガー!しかもじゅんちゃんなんて、「アンタ、マッジで痩せよ!痩せりゃカワイイんだから」とか言うし、「今は…?」と怖ず怖ず聞くと「今は“デブカワ”」だとー!デブカワ!デブカワ!ウキュー!私の人生においてデブカワなんて単語が登場するとは!カワイイってセンテンスが入ってるだけマシだけど(どんだけプラス思考だよ)、ムリー!もう限界!だいたい“ぽっちゃり”に母性を感じる変態旅人君ですら「君、あと5キロは落とした方がイイよ」とか言うし、ウキューウキューウキュー!

断食道場に入ろうか。←いや、そういうコトではなく。

気を取り直しまして、この日はホテルに泊まりました。久々のお一人様ホテル。やっぱノビノビ出来てイイですね。まあ、普段から家でもホテル状態なんだけどさ。ちゃんちゃん。

最終日はやっとおにちと過ごしました。酒飲みのおにちが昼間からラーメン食べて餃子食べてビールを飲むのでちょっと引いたんですが、夜また私が舞台を観に行くせいでゆっくり飲み交わせない為、おにちが暴れ出しそうだったので黙っておきました。コレが友達関係円満の秘訣。

最終日のソワレはエンタメ大好きな本人たっての希望で、じゅんちゃんと観劇。

実は偶然にょりちも同じ日に観るコトになっていて、この機会ににょりちとじゅんちゃんを引き合わせるという面白計画決行。

にょりちが「ジャニはダメなんですが二宮君は好きです」とか言うもんだから爆笑。

じゅんちゃんも負けじ魂で「どっちかとゆーと堺雅人派なんだけど、ニコが蔵蔵蔵蔵うるさいからそんなに良いのか試しに観てみようと思いまして」なんて言う始末。

なんだコレ(笑)。

にょりちとは別々の席で鑑賞したんですが、こちらはまたもやハカイテキに良席だったので(基本的にパルコで観た分は全てスーパーウルトラ良席でした!Team申様ありがとうございます!)、心臓バクバクで吐きそうできょどっている私をヤツは遠くからニヤニヤ眺めていたそうな。ドSー!性格悪!

観劇後はにょりち&じゅんちゃんと涙々のお別れをして、真っ直ぐおにち宅に向かい、遅ればせながら宴会を。おにち&おにち旦那と朝まで飲み明かしました。
80年代ヒットソングのCDを掛けて、歌いまくり。踊りまくり。ワケ分からんテンションで、めちゃめちゃ楽しかったです。ずーっと笑いっ放しだったかも。

翌日、東京駅までおにちが見送ってくれました。
友達とお別れする際はいつも哀しくてキュンとなっているんだけど、おにちはこのあと関西に帰って来ると分かっていたから平気。
サバサバ笑いながらバイバイして、高速バスに乗って東京を後にしました。


蔵様重視の旅であまりウロウロ出来なかったし、結局ヒトリの時間もなかったから当初予定していた美術館とかも行けなかったんだけど、久しぶりに会う友達とじっくりお話が出来たのが良かった。なんせ充実した濃密な時間を過ごせたのが収穫でした。また機会があれば単身で東京に乗り込みます。その時は皆様どうぞ宜しくね!今回は私にお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 6
勘違いなテンションは大目に見てやって下さい、「狭き門より入れ」大阪初日備忘録。HOME詳細は後程じゃ!

COMMENT

  +
>キムコ、
PC昨日来た。
でも慣れないThinkPadにマウス無しで今はトラックポイントを駆使して使用してるんだけど、なかなか厳しい~。
でも久々に自分のやから楽しいわ。そのうち使いこなして見せるわ。
b y ニコ | 2009.09.20(18:56) | URL | [EDIT] |
  +
Y氏は多分もうムリかと…
最近は内勤でもツテコネ難しいですからね。
パソコンもう来ましたか?
b y キムコ | 2009.09.19(01:56) | URL | [EDIT] |
  +
>キムコ、
前も確かそうやってアンタに慰めて貰ったね…確かアレはインパルスとアラチの時。
アラチはあそこまで嵌まってないから、現実見られたけど、蔵様はアカンー(泣)。
Y氏って戻ってくるハナシあったけどなくなったん?

>みぞん、
ワー!久しぶり!
今回はそんな余裕なかったよ!

>ひっきー、
そういやブリティッシュじゃなくヨーロピアンテイストの間違いだ。お詫びして訂正します。
今度はひっきーとも東京で会いたいね!
原宿はじゅんこ師匠がいたから迷わんかったよ。
画像撮る精神的余裕はなかったよ(笑)。
b y ニコ | 2009.09.17(17:55) | URL | [EDIT] |
  +
いいなあー。私もニコやじゅんちゃんと会いたかったなあ。
FOREVERよりH&Mだよね!やっぱそーだよね!でも可愛いピアスとかいっぱいあったよFOREVERも。
原宿では迷わんかったん?写メらんかったね?また会った時教えてよ!
b y ひっきー | 2009.09.14(17:59) | URL | [EDIT] |
  +
東○劇場には行かなかったの?
いちお伏せとく。
b y みぞん | 2009.09.14(10:02) | URL | [EDIT] |
  +
カラーの〆切開けでナチュラルハイです。ナチュラルハイな状態で最近の先輩の佐々木氏にたいする奇行を読むのは刺激が薄すぎる…!
Y氏がいたら楽屋行けたのに残念でしたねえ。でも盛り上がって良かったです。
好きな人が芸能人であれここまで熱く存在するなんて幸せですよー。

次に東京行くときはあたしと引っ掛けて下さいよ!
Forever21行ってみたいー。
b y キムコ | 2009.09.14(08:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

