Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さようなら、沢村さん。 ]
2009-09-27(Sun) 23:23:07
終わってしまいましたね、「オルトロスの犬」。

終わってしまえば、「ハテ?何が言いたかったんだろう?」といったカンジで、ぼやんとした外形のフワフワしたドラマだったような。
最終回を迎えても、作者が意とするトコロがさっぱり見えなかった気がします。特に、なんで柴田刑事(だっけ?名前忘れた)が死ぬ必要あったん?オッシーの存在もインパクト弱いし、そもそもあの役要る?人間が強欲であるコトを示すにはイミなかったような……え、もしかしてそういう意図で存在させてるんじゃないの?じゃあ、二宮は?

基本、あのドラマに出ているヒト達って強欲とか自己顕示欲とか執着やなんかの塊で、“神の手”と対比させる為の象徴だと思い込みながら観ていたんですが、間違ってたのかしら?

それでもタッキーもニシキドンも生きていたからヨシとしよう。死体が浮かんで来ないようだったら苦情の手紙のヒトツでも書いてやるトコロでしたよ。

こちとら、死んで終わりとかダイキライですからね!安易に殺すな主義。もし「魔王」レベルの終焉だったら、「安易だ!底が浅すぎる!」と憤慨するコト必至。

安易といえば、急に熊切パパや榊大臣が改心するアタリですよ。
感化されるの急じゃね?凝り固まった考えに束縛されていた人間がああも単純に生まれ変わるかしらねえ。ただでさえ頑固な生き物なのに。熊切なんていささかKYな薫りもするのに。展開が速すぎて付いていけなかったです。まあ好きな展開であるけどさ。

沢村さんは沢村さんでヒジョーに安易だった印象(キャラ設定が、ですよ)。

まさかアレが彼なりの正義の表れだったとは!その為には部下の死も厭わないってか!?変態ですよ、変態。その変態ぶりが後半からかなり急激に加速していって、最終的には失速気味な感もしたものの、とてもスマートでインテリジェンスな狂気ぶりでしたねえ~…。

あぁ、好き。←いつも行き着くトコロはココ。

沢村さんのビジュアルもやっぱり大好き。モンペアの三浦さんとどっちが好きか?と言われると悩むけど、だいぶ好きですよ。蔵様って、なんせ、アタマ良さげなんだよね~いちいち。

このドラマが始まった頃に願っていた通り、狡猾で何処までもちっちゃいオトコだったのが良かったですね。勧善懲悪ではないけれど、正義が歪んだ悪のカタチか~。狂ってんなあオマエ!


うあああ、私が彼の歪みを矯正して差し上げたいわ!


お次はガラッと変わって良いヒト(なんだよね?)の役、NHK「チャレンジド」ですね。
全盲の教師役、冨田靖子さんという硬派で確実な女優さんとの夫婦役、蔵様がこの1年で最も楽しかったという役、私も今から心待ちにしております。
佐々木蔵之介 | TB:× | CM : 2
日本語好きな自分に捧ぐ。HOME黄レンジャーばり。

COMMENT

  +
>にょりち、
あ、間違えた。すみません。

沢村さんのカッコ良さには久々萌え~やったけど、しょうもないドラマやったね。
あの時間帯、ちょっと食傷気味やね。

「不毛地帯」さあ、読もう読もう思ううちにドラマ始まりそう…。
アレ、また重そうやなあ。
お決まりのホステスみたいなのが出てくるからいつも面白いねん。
今回アマミさんやで。
読まなアカン本が溜まり過ぎてんねん。
やらなアカンコトも多すぎやねん。
時間欲しい~。

「チャレンジド」はめっちゃ楽しみなんやで。
熱血なんやろ?困難に立ち向かうんやろ?
「ギラギラ」とはテーマが違うから期待度が違うわあ。

世間の流れと逆らうけど、「ギラギラ」はワースト1やで。
b y ニコ | 2009.10.02(22:58) | URL | [EDIT] |
  +
冨田じゃないよ。富田だよ。うかんむりー。
沢村さんかっこよかったけど何だったのと思ったよね。でもすっげえ小物だったね。良かったよ予想当たって。
不毛地帯は僧侶の役だよ。あんた大好物じゃんか!良かったね。しかも小雪と夫婦じゃなかったよ。でもまた毎週出るわけじゃないから追っかけるのが大変。
NHKのは暑苦しいのかな。最近またルームシェア見てにやにやしとります。
b y にょりこ | 2009.10.02(20:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

