Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ツアータイトルが気に入りました。 ]
2009-10-01(Thu) 23:59:18
「TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD」in大阪城ホールに行って来ました。

長瀬君が30代に突入したのを機にTOKIO全員サーティーオーバー、オトコもオンナも30歳からだぜ!てなコンセプトのタイトルらしい。イカしてるね!

TOKIOのライブは二度目なんですが、前回体感した賑やかで楽しい雰囲気やオトナのバカ騒ぎみたいなノリを想像していたら、結構がっつりマジメなライブだったのでビックリ。本来、こんなカンジなんですかね。前回が特殊だったんですかね。未知な世界だから分からないわ。

セットリストは…全然思い出せない。期待していた城島茂ソングは最初の方にやってくれたんですが、アレが城島茂ソングだとは思いも寄らなかったのでビックリ。メンバー紹介のコトをそう言うんですね、多分。やっぱ、TOKIO素人なんだわ、私。素人ですみません。

歌も前回より馴染み薄いモノが多く、「sugar」「宙船」「ラブラブ・マンハッタン」「雨傘」「太陽と砂漠のバラ」くらいしか分からなかった。アルバムの曲や懐かしい曲なんかが多かったんでしょうか。でも、知らなくても楽しめるのがバンドの魅力。長瀬君のノド痛めてそうな声も、リーダーの華麗なるギターテクも、国分君の陽気なキーボードも、山口君のクールなベースも、松岡君の鮮やかなドラムも、すんごい堪能しました。やっぱ、ちゃんとナマなんだなあ。←失礼?

途中、彼氏の恋愛心理を歌ったような曲があって、その歌詞と曲調がミョーに可愛くて気に入ったので調べてみたら、「僕の恋愛事情と台所事情」というタイトルでした。彼氏って普段こんなコト考えてるのか~と思ったら、なんとなく色んなコトを許せるような心境にさせる曲。こういうのってありそうでない曲だと思うので、もっと前面に出してもイイんじゃないか?と思ったりしました。コレもTOKIO素人の意見です、すみません。

コン終わり、居酒屋で軽く打ち上げ。和洋折衷なメニューの居酒屋さんでした。ちょっと節操がないかしらね。

DVC00052.jpg DVC00062.jpg

DVC00068.jpg DVC00076.jpg

さつま芋のアイスがべらぼうに美味しかったです。秋やねえ。

お祭り気分満載で、終始踊りまくり歌いまくりはしゃぎまくり、3時間立ちっぱなしのハードなステージを繰り広げるアラチコンに行き慣れている私とミドリーヌですが、TOKIOコンの落ち着いた雰囲気も結構お気に入りでした。Fチーフの「また行こうなー」の言葉に大きく頷く。根っからのジャニ好きなんだよね。

居酒屋を出て駅に向かう時、今から家路に着くというのがヘンなカンジでした。やっぱり、コンの帰りはホテルに泊まりたいぜ。
エンターテインメント | TB:× | CM : 3
死人に口ナシ。HOME遠いトコロにある癒しに癒され。

COMMENT

  +
>パルさん、
守備範囲広いですよね、私!自分でもそう思います。
ジャニーズに限らず、結構何でも観ようと思うタイプだし。
観ず嫌い、経験せずして忌み嫌うとか勿体無いと思っちゃうんですよねえ、エンタメに関しては。
TOKIOは松岡君が好きです。次はリーダーかな。
パルさんは男前好きだから長瀬君か山口君かしら。

>にょりこ、
エクステしてた!
松岡君は丸坊主だった!なんでやろ?
長瀬はオッサン度は薄まってたけど、やっぱヘンやったわ。
他のコンはチケ取ってくれたら行くカンジ。自発的はめんどっちい。
b y ニコ | 2009.10.05(22:44) | URL | [EDIT] |
  +
リーダーまたエクステしてた?松岡はバービーボーイズだった?長瀬はおっさん?気になってしかたないわ。ジャニーズのバンドってはやらないイメージあったけどトキオはえらいね。他のコンサートには行かないの?
b y にょりこ | 2009.10.05(00:59) | URL | [EDIT] |
  +
TOKIOコンサートですか!
ニコさん・・・・
守備範囲広いですねえ( ◎Д◎)

バラエティーで見る彼らはとても楽しいので、
ライブも盛り上がってそう。
ニコさんは誰がお気に入りですか?

この間はメールでありがとうございました!
まさかサーバーダウンしてたとは・・
お姉さん的存在、
これからもなにかと頼りにしてます~。
b y パル | 2009.10.04(09:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

