Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日です。 ]
2009-10-05(Mon) 23:50:31
だからって別に何かが特別に変わるワケではなく、ただヒトツ歳を取るだけなんだけど、それでも何とはなしに粛々と身が引き締まる思いになるのは何故か。

昨夜は結局タクシーで明け方近くに帰宅して、ゴゥゴゥ寝て10時くらいに起きたら珍しくママリンがいて、「コーラスに行ってから三田(叔母宅がある場所)に行ってくるわ~。今日ゴハン行こうって言ってたけど日を改めてくれる?」と言ってきたのでガクー。哀しいかな、本日の夜は予定がなくなっていたので、ママリンとお寿司を食べに行く約束をしていたのです。

「アンタも三田に行く?」と聞かれましたが、コニタンとランチをする予定につき断りました。完全に夜は“お寿司腹”になっていた私、食べられないとなると益々欲しくなる。百貨店で買って帰りましたよ、目的は意地でも果たすもんね~。

毎年、誕生日には雨が降るコトが多いんですが、今年も例外なく悪天候でした。
050822_053335.jpg 今日の空。

でも、どんな天気も必要だと思うし、曇り空だからといって鬱々したりはしない。晴れの日もあれば曇る日もある、心模様と一緒ですよね。

コニタンからオリーブオイルを頂きました。昨日はおにち達からワインを頂き、コレは「パスタを作ってワインを飲めよ」という天のお達しか?と勝手に解釈したり。何処までご都合主義なのか。

でも、私のコトだからパスタを作る前にワインはすっかり飲み干してしまいそうです。デヘヘ。

060714_183321_M.jpg コニタンと食べた某カフェの三種デザート。栗や柿を食べると秋を感じますね。私は秋が好きです。秋に生まれたので秋贔屓なのは当然なんですが、秋の過ごし易くも移ろい易い天気に“気まぐれ”“変わり者”“儚さ”“趣”などを感じて、物凄く詩情的なキモチになれるのがイイ。

夜は読書でもしながら(と言っても読むのは未だ読み終えていない遠藤周作だぜ)、ゆっくり過ごしたいと思います。あ、でも明日は早番につき、そこそこに寝たいとも思います。なんせ、アラフォーだからね!

ちなみに、今年はサンパチです。何の捻りもなくてゴメンね莉乃さん(メールありがとう)。


皆さん、メールありがとう!本当に嬉しかったです。モノより心、私は毎年ちゃんと保護して保存させて頂いております。こう見えて寂しがり屋なんだよ。人間はヒトリでは生きられませんから。
日常 | TB:× | CM : 6
毎日、面白テイスト。HOME死人に口ナシ。

COMMENT

  +
>キムコ、
物悲しいからキライなのか。アンタも秋生まれやのに。
最近はさすがのワタクシも寄る年波に勝てなくなってきたかも。
身体はガタ来てるよね~、大切にしないとね!
盛り上がっていた頃はまだサーティーワンとか言ってたでしょ?あれから何年経ってんの!
とりあえず40までは今のままで行くよ。

>パルさん、
どうもありがとうございます~。
ホルモン怪獣は手強いんですけど、あまり気にせず毎月闘ってやります。
お蔭様で典型的に楽天的な性格なので幸いですね!
キモチ維持。
大事ですよね~。私もまだまだ…。

>ひっきー、
黒木さんもなかなか歳取らないよね。
まあアレは人工的でもあるか。
うちらは自然には抗えないし、ぼちぼち歳取っていこうよ!

>松葉さん、
お祝いコメントどうもありがとうございます。
嬉しいです~。
蔵様のコトでウキウキしたり盛り上がったり一生懸命追いかけたり、こういうのも若さを保つ秘訣かと(笑)。
松葉さんがお好み頂けるような蔵様の記事を書けているかは謎ですが、これもご縁ですので、これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しく。

>にょりち、
天候悪いよね~…。
しかも台風だって!
今週は飲み会とかゴハン会が目白押しなんだけど、今日はさすがに早めに解散したよ。
にょりちも気をつけて。
b y ニコ | 2009.10.07(21:56) | URL | [EDIT] |
  +
季節の変わり目だから天候悪いのはしかたないよ!それよりニコリンの晴れ女パワーでくもりに食い止めたってのがすごい☆あんたは真の覇者だ!突っ走れ!ケーキ美味しそう~……
b y にょりこ | 2009.10.06(21:45) | URL | [EDIT] |
  +
ニコさんこんばんは。
お誕生日おめでとうございます~^^
一日過ぎてしまいましたね(汗;

こちらにおじゃまするようになってまだ浅いですが、今や蔵之介さんのことだけでなく他の記事も楽しみに通ってる私です♪
これからも楽しい日常の記事お待ちしてます~

ハッピーなサンパチになられますよう・・・
b y 松葉 | 2009.10.06(19:40) | URL | [EDIT] |
  +
同じく10月生まれだから共感!
いい季節だよね~。だから情緒を重んじるのかもね~我ら。
そういや黒木瞳も誕生日だったか笑
何故か最近あの人見るとニコ思い出す。擦り込みだね!
b y ひっきー | 2009.10.06(11:39) | URL | [EDIT] |
  +
ニコさん、
お誕生日おめでとうございますー。
そーか、アラフォー世代なんですね。
ニコさんはずっとサザンだと錯覚しそう。
きれいに年を重ねるのも大事だけど
気持ちを維持するのが一番大事だなと、
最近実感してます。
その点ニコさんは完璧な気がしますー。

ホルモン怪獣なぎ倒しながら、
ハッピーな一年を過ごしていただけますように。。。
b y パル | 2009.10.06(00:31) | URL | [EDIT] |
  +
あらためまして。
おめでとうございます、
と人に言うのもすごく粛々とした気分になりますよね。
いつまで経っても見た目も精神も若いですけど、体はお大事に。ざるだからといって無茶しないように。
マネージャーとしてはそこだけが気がかりです(笑)。

いいこと言いますよね。ほんとに。
普段は死んでも言いたくないけど尊敬してますよ。
サンパチというひねりのなさも愛嬌で。しかしこれ書かれるたび、スタジオでM先輩と盛り上がっていた姿が思い起こされ泣きたくなります。

秋。
物悲しいからあたしは嫌い!
b y キムコ | 2009.10.06(00:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

