Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お土産♪ ]
2013-09-01(Sun) 21:09:41

ニャオちゃんが徳島のお土産を届けてくれましたー。

とっても新鮮なすだちと塩けんぴ、それから今治のご当地ゆるキャラ「バリィ。さん」の焼鳥チップス。

バリィ。さんを見つけた途端、私のコトが浮かんで買ってきてくれたんだそうです。嬉しいー。

濃い目の焼鳥味がビールによく合い、とっても美味でしたー。ワインとも合いました♪

塩けんぴもママリンとワケワケしてポリポリ。芋けんぴ、大好きなんです。塩けんぴってすごく変わってるなあ、どんな味かなあ、甘さ控え目かなあと思いきや、いつもより甘さが凝縮されて際立っているように感じられる味でした。初めての味ー。細切りで食べ易く、甘いけどサッパリという不思議なカンジでした。

すだちは早速、秋刀魚のお供にギュッと絞って美味しくいただきました。ニャオちゃん、ありがとー。

四国にあまり馴染みがないので、どんな美味しいモノがあるのかなーと興味津々です。バリィ。さんに「。」が付くのにもビックリだったし、バリィ。さんをキャラクターにしておきながら名物が焼鳥っぽいのも笑えるし、新発見目白押し。お土産って楽しいですね。

日常 | TB:× | CM:× |
  [ 4月の東京旅行備忘録。 ]
2013-08-31(Sat) 03:06:32

いつのハナシやねんですが、4月後半に東京へ行って来た時の写真を掲載ー。堤真一氏の舞台メインですが、その他にも所用やら観光やら買い物やら色々と。念願のスカイツリー、それも+1000円してテッペンまで行けたし、スカイツリーを眺められる部屋にも泊まったし、久しぶりに浅草で飲めたし、何かと充実した2日間でした。あいにくの雨もなんのその、スーパー晴れオンナ故あまり濡れなかったしねー。

東京は年に数回行っているので、今更…という印象かも?でも、私、めっちゃ好きなんですー大都会東京。

しかも行く度、行きたい場所が色々あって困ってしまう始末。帰りの新幹線の中で、早くも「また行きたいなー」と思うのであります。住みたいのよ東京。

そうそう、真一氏は半年振り?に見たのかな、ご結婚後だったワケですが(それカンケイない)、めっちゃくちゃカッコ良くて相変わらずのオーラでした。アクションがすっごい!さすがJAC出身!そんで、背中の色気と哀愁ったらパネエ!パネエ!鼻血ブー。

もうホント、こんなステキな中年を射止めた三十路ってどんなヒトなんでしょうね。人間なんですかね?(?)。羨ましいコトこの上なし。いやしかし、きっとめんどくさそうなオトコだし(強がり)、お姑さんはもれなくついてくるし(勝手な想像)、現実と理想は違うというコトでオトナの理解を示したいと思います(意味不明)。

 







スカイツリーもソラマチも楽しかったけど、東京タワーの方が風情があって好きですね。周りに何もないのが却ってステキ。足をちょっと延ばせば色々あるし。もしくは、気付いていないだけで実は近くにステキな喫茶店とかあるのかもしれないー。

東京行きたい行きたい思っていたら、出張で行くコトになったのでラッキー。久しぶりの1人出張だけど、基本的に1人大好きだから全然苦にならない。しかも、2泊3日なんですよー!ヤッター!

あくまで仕事の合間なのでカッツカツかもしれないですが、合間に代官山行こうとか銀座行こうとか、今からワクワクしております。楽しみー。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |
  [ 近況報告。 ]
2013-08-28(Wed) 00:05:02
ブログ更新が8ヶ月ぶり!というコトで、ちょこっと近況なんぞを書いてみます。


◆ここ数ヶ月ナニしてた?
 → 仕事したり風邪引いたり観劇したり映画観たりよく寝たり読書したり買い物したり街ぶらしたり。

◆ここ数ヶ月よく聴いている音楽は?
 → もっぱら、ガーシュウィン。「キャットフィッシュ」が特にお気に入り。のだめが流行ってからの影響と思われがちだけど、違うから!中学生の頃に宝塚☆組のショーで使用されていた「パリのアメリカ人」にビビッと来てからずっと好きなんだからー。

◆ここ数ヶ月好きでよく口にしているモノは?
 → お菓子だとナビスコのチップスター。うんざりするくらい食べている。食事だと冷たいトマトのラーメン。物凄い勢いで食べていたけど、ちょっと落ち着いてきました。

◆ここ数ヶ月取り組んでいるコトは?
 → 通信教育、もうすぐ卒業なのでラストスパート。ピッコリーナの台本。コチラは無事に先日上がりました。

◆その内容は?
 → 通信教育の内容は恥ずかしくて言えないー。2教材行っています。台本は探偵モノ。

◆最後に読んだ本(漫画)は?
 → 直近だと「楽園のカンヴァス」。漫画は最近読んでないなー。

◆一番最近見た映画は?
 → 劇場だと「パシフィック・リム」。DVDだと「東南角部屋二階の女」。西島秀俊と加瀬亮祭り!

◆今の服装は?
 → 部屋着なり。

●最近見た夢は?
 → お金に追いかけられる夢。

●一番新しい着信履歴3つ
 → お姉ちゃん
 → お母さん
 → 意味不明なフリーダイヤル

●最近爆笑したのはいつ?
 → 毎日何らか爆笑してる。姉との電話でも笑ったし、対面では友達と昔お世話になった先輩のエピソードを物真似交えて身振り手振り演じながら爆笑。

●最近泣いたのはいつ?
 → 24時間テレビのマラソンを振り返るみたいな番組での大島さんの走り。なんか泣けるアレ。

●今の夢(目標)は?
 → お金を貯めて余生を謳歌するコト。

●一番最近買った10000円以上のモノは?
 → サンダル2足。

●最後に作った料理(お菓子)は?
 → ホルモンとニラもやしの野菜炒め。

●最近キュンとしたことは?
 → ローソンCMの西島秀俊。

●最後に手を繋いだのはいつ?
 → 忘れたー。

●今欲しいものは?
 → お金。

●最後に会話した異性は?
 → お父さん。

●今ぱっと思い浮かんだ歌詞は?
 → 「♪ひーとみーをとーじてー」

●最後に怪我したのいつ?
 → 忘れたー。おかげさまであまり怪我はしないのです。

●最後に口ずさんだ歌は?
 → 「♪サーマータイムーゴーズ!」byコナン君の主題歌

●今、目の前にあるものは?
 → PC

●楽しみな予定はある?
 → 博多旅行、いつか行く出雲、久しぶりの東京出張

●最近幸せを感じた出来事は?
 → 毎日、寝る前にお布団入った時に幸せを感じている

●最近の日課は?
 → スヌーピーストリートをするコト

●今のEメール受信音は?
 → マナーモードなので鳴らない

●最後に見たテレビ番組は?
 → 「ごぶごぶ」

●最近通販したものは?
 → 化粧品

●最近気になる人は?
 → 西島秀俊

●最近のマイブームは?
 → 空前の西島秀俊ブーム、そして紅ゆずると堤真一は常にブーム

●最近テンションあがった事は?
 → うちのチームが久しぶりに入賞したコト

◆最近よく考えることは?
 → 「もっともっとお金貯めて安心しなきゃー」と「楽して痩せたいなー」と「健康ってありがたいー」。

◆一番最近買った雑誌は?
 → 日経WOMAN。

◆最後に行ったライブ(イベント)は?
 → 行くつもりはなかったんだけども、アラチのワクワクイベント。ありがとうございまーす。

◆8ヶ月前と比べた自分の変化は?
 → また2キロ太って、必死のパッチで3キロ戻した。よってマイナス1キロ。

◆2013年後半にかけての目標は?
 → 早寝早起き、節約、健康!そして明るく楽しくノビノビと。
日常 | TB:× | CM:× |
  [ 今年もカレーフェア。 ]
2013-08-27(Tue) 23:39:05

夏といえば…

カレー!

だいたいのヒトが「お母さんの作るカレーがイチバン」と言うのですが、
私は昔から母のカレーはフツーで、どちらかというとレトルトやお店のカレーを好むのです。お母さんゴメンー。
*母は料理上手です。

お店のカレーの中でも大定番なのがロイホのカレー。ロイホと言えば、夏のカレーフェアですよね。

今年も行ってきましたー。

今年は揚げ野菜を乗せた五穀米にキーマカレーを添えるタイプのカレーにしました。キーマ大好き。

ロイホのキーマはフルーツたっぷりで、とてもヘルシーな味がします。一瞬甘さが来て、後からガツンと辛さが来る。ホントに美味しいー。

他にも気になったモノが幾つかあったのですが、恐らくロイホには暫く行かないと思うので、来年の夏までサヨウナラです。そして来年もきっと、キーマを選んでしまうのだわ。エンドレスだわ。
グルメ | TB:× | CM:× |
  [ 美容。 ]
2013-08-25(Sun) 23:08:24
今最も気に入っているプチプラメイクのメーカーがコチラ。
韓国のトニーモリーというメーカーです。

気に入っている理由は幾つかあって、

①パッケージが可愛い…基本、ネコ柄は好みませんがここのネコはシニカルで歪んだカンジがして好み。ラビットも可愛い。

②安い…ネイル1本500円を切る安さ。リップもファンデも1000円台。韓国で買うともっと安い(ポケットバニーと日本で買うと1本1000円なのに、韓国で買うと2本で1300円程!)。というワケでしょっちゅう韓国に行っている友達にまとめ買いしてもらってます。

③種類が豊富…マスカラ、アイブローなどのメイクアップ商品、化粧水や美容液などの基礎商品、そして大好きなシートマスクも沢山売っているー。

④大丸梅田に入っている…コレは最近知りました。コーナーがちゃんと存在するので行き易い。オマケもいっぱい貰えるのでお得ー。

⑤質が良い…リップは発色が良く、ハンドクリームはしっとり良い香り、そして大好きなポケットバニーは乾燥肌にシュッ、脂浮きしてきたらシュッと用途に分けて使えて便利。

因みに、シートマスクは韓国製のモノがとても上質だと思います。友達から韓国土産に貰う度、テンションアップ。私が好きなのを知っているモノだから、皆こぞってもってきてくれる。ありがとー。

日本ビイキなんですけど、韓国女性の美肌の秘訣はキムチだけにあらずー。きっとコスメでも充実した成分が含まれているに違いない。それを付けるのだからどんどんキレイになるツルンとするに違いないー。←思い込み。

画像のシートマスクは日本製。なんかヒタヒタ感や浸透感が控え目な気がするんですが、ここのメーカーは割と好きです。成分の種類も豊富だし。「豊富」に弱いのかもしれない。

しかも珍しいトマト!飲むのも食べるのも好きだけど、顔を覆うとは思わなかったよ。トマト、やるなあ。

最近手荒れがひどくて、ハンドクリームを色々試すんですがなかなか治りません。よって、ネイル等も一切出来ません。なのでコレを機に、全てのメイクをナチュナル志向にしてやろうと目論み中。
その他 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

